硝子戸の中

フィクションダイアリー
<< 長秋のバレンタイン大作戦 | main | 村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】その10 >>
村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】その9



前日、
高知は歌小屋二階でライブをして、
そのまま矢野絢子宅で一泊したのち、
明日、照らす一行は徳島に行く前に
坂本龍馬像のある桂浜に行きました。
カーナビで逆算したところ、
確実に
「徳島には間に合わないだろう」
との事でしたが、
持ち前のPMA
(ポジティブメンタルアティチュード)を発揮し、
「まっなんとかなるか。」
と桂浜に行った挙句、
「どうせ遅れるんだから。」
とトロカツオの定食だか
2000円くらいする
近くの旅館でお昼ご飯を食べました。
(この模様、去年の年賀状の写真に使われております。)
もう一年も前の話だから、
きっと時効ですよね。

「からのー、
H2O(NYハードコアバンド)」
と言って僕に失笑されながら、
ここでカメラを撮ってくれている彼が、
この日記でも度々登場する
オーバーテイクの小松くんです。
銀杏BOYZのドラマーではありません。
僕がバンドを始めて、
一番仲良くなった後輩です。
そんな彼との長い付き合いの中で感じた
彼のすごいところは
本音を話し、
建前を隠すという
コミュニケーション能力が著しく
欠けている点です。


オーバーテイク初のアルバム、
『街角リズム』が発売される前、
僕と茜谷さん(i GO)は
「2you magazine(ONE BY ONE柴山の東海限定フリーペーパー)のインタビューの為。」
と居酒屋に呼ばれました。
「何で俺たちが呼ばれたの?」
と聞くと
「東海の雑誌なんで、
お二人の名前があったら
少しは見てくれる人が増えるかな
と思いまして。」
と言われ、
「…
あのさ、
嘘でもいいから、
大好きなバンドに一緒に祝ってほしい。
とか言えないの?」
と言うと
「それは前提に決まってるじゃないっすかー。」
と言い、
僕達の顔を交互に見て、
「あーもうこれは何言ってもダメなパターンだ。
あーもう黙っとこう。」
となぜか彼がふてくされていました。
考えられません。
その後、
YUKI RECORDS(小松自主レーベル)の僕の名前の名刺を
勝手に作っていて、
みんなで大笑いしながら、
「おい、勝手に作んなよー!」
と言うと
「いや、
だってともやさん、
前、
「りょうじ(弟兼スタッフ)の名刺があったら、
名刺を貰った人にちゃんと返せるのになー。」
って言われてたんで。」
と言われ、
「は?
つまり
その代わりにこれを配り歩けって事?
俺に宣伝してこいって事?」
と聞くと
また得意の
「あーもうこれは何言ってもダメなパターンだ。
あーもう黙っとこう。
僕、分かるんですよ、そういう時。」
と言い、
またふてくされていました。
もう関わりたくないです。

しかし
そんな彼はフットワークも軽く、
「仲村みうのトークライブに行こう。」
と言うと二つ返事でついてきてくれたり、
一緒に銀杏BOYZのライブを見に行ったり、
AV女優のサイン会にも何度か
二人で足を運びました。
女の子に対する価値観、
サブカルチャー対する憧れ、
ガチャガチャしたパンクとハードコアが大好きなところ、
共通する部分がたくさんあります。
この前、
久しぶりに会って
最近読んでいるブログの話になり、
彼は
ついにアイドルでもなく、
AV女優でもなく、
可愛い一般の方のブログを読んでいる
と言っていました。

「でもこの前、
凹む事があってー。」

「なんで?」

「妊娠したみたいで、
今育児に目覚めてるんすよ。
なんでそんな事ブログに書くかなー。
書きますか、そんな事!」

「…

そんなもん、
一般の方だから普通に
幸せを分かち合いたいだけなんだよ!」

ほんとに
笑いが止まりませんでした。
彼といると
自分が来た所へいつでも帰ってこれる。
そう思います。
やはりこれからも彼とは、
定期的に遊ばないといけないですね。
まだまだ
長い付き合いになりそうです。






カメラマン・小松健太(長刀岐阜県代表)
| 村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.asstellus.com/trackback/1631551
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE