硝子戸の中

フィクションダイアリー
<< 村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】その11 | main | 月のお姫さま >>
村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】その12



大阪は十三ファンダンゴにて。
この日は
『それから』東名阪ツアーファイナルの初日で、
リハーサルが無事に終わって、
「ご飯を食べに行こう。」
と商店街で話している一コマ。
ここに出てくる
マスクをつけた色白のちょっといい男が、
この日記にも度々登場する
堺のツンデレ王子こと
あつしさん(DICE PROJECT)です。
DICE PROJECTとは
大阪のライブイベントチームで、
いつも顔色の悪いパンク青年かずおさん(DICE PROJECT)と
あつしさんがメインとなり、
自分が好きなバンドを
自分の足を使ってイベントに誘って、
大阪を盛り上げようと奮闘しています。
僕等も何度かお世話になっています。
ここだけの話、
実際よくバカにした事を言いますが、
このバランスとガラの悪い2人組が
僕には時々、
ブルースブラザーズみたいに見えてすごく好きです。
とりあえず
あつしさんには
「ブログにもうちょっとええように書けや。」
と会う度にごちゃごちゃ言われ、
かずおさんには
「あれ、太ったんじゃないの?」
と自分を棚に上げて言われますが、
大体愛想笑いしてシカトします。


そういえば書きながら、
あつしさんとのエピソードを一つ思い出しました。
あれはONE BY ONE RECORDS TOUR大阪編で、
彼に
「ギターの弦買いたいので、
近くに楽器屋さんはないですか?」
と尋ねると
「ええ店あるでー。
みんな知り合いやから、
俺の名前出してみー、
値段ちょっと安なるで。」
と言われ、
近くの楽器屋の道を事細かく教えてくれました。
「そんなやらしい事できないよな。」
とは思いましたが、
とりあえずお礼を言って、
その楽器屋さんに行き、
500円の弦を3つ持ってレジに行く途中、
ONE BY ONE RECORDS TOURのポスターを見かけました。
とっさに
「会話のきっかけに使える!
やらしくなくあつしさんと友達をアピールできる!」
と思いました。


「いらっしゃいませー。」

「あの、私、
名古屋の明日、照らすの村上と言いまして、
すいません、
入り口にポスターまで貼っていただいて。」

「あー、あのポスター。
(ポスターを指差して)
いえいえ、どういたしまして。」

「多分、
あつしさんが持ってきてくれたんだと思うんですけど。」

「あつしさん?」

「CLAPPER(当時彼が働いていたライブハウス)の…。」

「あーあいつか。
そーやった、そーやった。」

「わざわざ持ってくれたんすよね。
ほんと、あつしさんわざわざ。
ほんと、いつもよくしてくれて。

あっすいません、
お会計お願いします。」

「えっーと。
三点で1575円になります。」

「…。」

「1575円です。」

「…2000円でお願いします。」

「ありがとうございまーす。」


ライブハウスに戻り、
彼の姿を見つけるなり、
「ちょっと、
あつしさん、
安くなるはおろか消費税分まで、
バッチリ払いましたよ!
当たり前なんすけど、
ほんとあなた、なんなんすか。」
と言う僕に
彼は一つ小さくため息をついて、

「お前はほんま、
俺にとりあえず何か言いたいだけなんやろ?

ほんまにさー。」

と軽くあしらわれました。


記憶している限り、
その日は持っているエネルギーの全てを使い、
ギターを振り回し、
声を張り上げて、
素晴らしいライブをしたと思います。


あつしさん、
その節は本当にありがとうございました。






カメラマン・オーバーテイク小松健太(一時期、中百舌鳥に住んでいました)
| 村上友哉的【ASSTELLUS VIDEOLOG 100815-101121】 | 00:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
もぉすぐ終わっちゃう…
解説、すごく楽しみでした。
寂しいです。

…早くブログ書籍化かDVD 第2段発売を(笑)
| y。 | 2011/10/20 1:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.asstellus.com/trackback/1631554
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE