硝子戸の中

フィクションダイアリー
<< ariue | main | 村上友哉の質問ブログ【2】ゆーこさま >>
村上友哉の質問ブログ【1】くみこさま
 
泣きそうになったり、ふんふんるんるん歌ったりずっとあなた聞いてます。

あー、今コートニーみたいだな、、昔東京サーモみたいなことあったな、君の不安はみたいなこともあったな、、、
とか今の恋に重なったり、昔の恋に重なったりしてあなたはなんだかほんとにぐっときます。


あー、そのトクゾー行くか悩んだけど疲れてたから帰って12時間くらい寝たやつです。
いったらよかったー!

でもほんとリリースイベントはいってよかったー
あの日、テスト前日だからギリギリまでどうしようか悩んでたんです笑

ともやさんにもらったピックでギター猛練習しますね〜♪
でもあとから気づいたんですけどあれってピック割れてばんさんに借りたやつですよね?笑




| くみこ | 2013/01/19 2:52 PM |



くみこさま

お世話になります。
明日、照らすの村上です。

先日のUstreamイベント、
ご来場ありがとうございました。

さてご質問にありました
「これさっきライブで使ってたピックだけど、
あげるからこれでギター練習しなよ。」
と言って頂いたピック、
くれたはいいんですが、
元々を考えるとあれは
村上さんのピックがライブ中に割れたので、
ばんさんから借りた物ではないか?
勝手にいいんですか?」
という件、
くみこさんが正解です。
ただあのピックに関しては、
差し上げても問題はないと思います。

それについてこんな話があります。
昔からばんはキレイ好きで
几帳面な上に言う事が細かいので、
彼の車に乗せてもらった時に
飲み終わったペットボトルを忘れていこうものなら、
一大事件になりました。
普通の人なら
「捨てといたよ。」
で済む話が
「なんでちゃんとゴミを捨てられないかな?
僕の車はね、
ゴミ箱じゃないんだよ。」
と嫌味ともに説教されるのです。
僕はいつか言い返す機会を待っていました。
そんなある日。
明日、照らすが遠征で東京に行った打ち上げで
大量のお酒を飲んだばんは大変な上機嫌になり、
スウィーツ好きの彼は帰り道に
コンビニでモナカアイスを買いました。
本当にかなり上機嫌で、
モナカアイスを
パリパリかじりながら、
ベラベラ一人で話していたので、
「もしや?」
と予感はしていましたが、
家に帰り朝起きて、
その予感は見事的中、
空になった
モナカアイスの袋を中心に
食い散らされたモナカの粉が
後部座席の所々に散らばり、
そしてクリームが至る所にシミになっていました。
次回会った時、
「おい、俺の車はゴミ箱か?」
と言ったことは言うまでもありません。
それ以後は特に何も言われなくなりました。
なので、
「ゴミに関しては黙って、
気付いた人が捨てようね。」
いう事なんだと認識しています。


彼の手垢と僕の手汗が染み付いたあのピックも、
はっきり言ってゴミ同然です。
逆に頂いて頂きありがとうございます。
是非、
誰にも気兼ねする事なく、
あのピックで心ゆくまでギターをかき鳴らして下さいね。

コメントありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。



村上
| 質問ブログ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.asstellus.com/trackback/1631834
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE