硝子戸の中

フィクションダイアリー
<< 悪魔とメルヘンワールド | main | さよならパリス原案、七海なな主演『廃墟なう♡』公開 >>
さよならパリス初公式ライブ映像『シーイズビューティフル』












23歳のある日、
ラーメン屋のアルバイトを終え、
日付が変わるか変わらないかくらいの時間に
アパートに帰ってきた。
今自分の体は汗なのか、
麺を湯切りした時の汚れなのか、
餃子焼き台の油汚れなのか、
はたまた
閉店後の清掃作業で全身に飛び散った
洗剤なのか、
今自分が一体何の液体にまみれているのか、
訳が分からないけど、
とにかくドロドロの状態での帰宅。
靴下は濡れていて、
1日厨房にいたせいで
多分昼過ぎくらいからずっと濡れていたので、
足の指先はふやけ切っている。
浴槽にお湯を溜めるか、
シャワーで済ますか、
そのまま寝るか。
お風呂に入らなくても、
別に朝起きてそのままアルバイトに行けた。
だって
どうせ明日もこうやって
アルバイトで
ボロボロになるだけの1日なんだし、
汚れることが分かっているんだから、
1日くらい洗わなくても平気だった。

今日は彼女は来ないらしい。
アルバイトが終わったら、
そのまま友達と飲みに行くとさっきメールがあった。
そのまま寝ること、決定。

「どうせ来ないならAVでも観ようかな。」

洋服のタンスの上に段ボール箱に入って隠している
アダルトビデオの箱を背伸びして取った。
ぐっと力を入れないとずっしりと重い。
多分、
新栄に越してきてから
何本か買い足したので30本くらいは入ってる。
このアパートに越してきた時、
彼女と布団に入りながら
ふと視界に段ボールが入り、
「あれ、何?」
と聞かれたけど、
「冬物の服だよ。」
と嘘をついた。
本当に今でもバレてないのかな。

早坂ひとみ、
小沢菜穂、
nao.、
桜朱音、
宝来みゆき…。

明日も早いし、
今から寝るだけだから、
こういう時は見慣れてるやつがいい。
大体どこで何が起こるのか分かるから、
話も早い。

そんなことを考えながら、
DVDをセットするために
テレビをつけると
彼女がブラウン管の向こうで歌っていて、
目が釘付けになった。
しっかりしたセットで
綺麗な照明が当たり、
カットが何回も変わるので、
きっと大きなスタジオなんだろうな。
「この人、確か俺と同い年なんだよね?」
それからしばらく
その姿をただぼんやり観ていた。

そういえば週末はライブがある。
どうせ対バンも聞いたこともない名前のバンドだったし、
お客さんもいなければ、
バンドのチケット予約もほとんどないだろう。
また低いステージに立って、
友達と彼女しか
本気で観てないようなライブを
また今週もやるんだろうな。
俺は一生こんなことしていくんだろうか。

「彼女のギターや歌声は
世界中のみんなを嫉妬させるけど、
俺のギターや歌声は
どうせみんなに相手にもされず、
静かに殺されて消えていくんだ。」


この曲はあの夜のこと、
そのままのこと。


みんなが歌ってくれて、
殺されずに済んだよ。
初めてそう思った。
ありがとう。








さよならパリス初公式ライブ映像『シーイズビューティフル』
https://www.youtube.com/embed/scx0F6OouVc




リリース情報





タイトル:I LOVE YOU TILL I DIE
2016年8月17日発売
1800円(+税)
HFR-007

MV「STAY/GOLD」

◼︎4:3ワイド (VHS)Ver
https://youtu.be/TMvwLQyAHQY

◼︎16:9 Ver
https://youtu.be/mFyIbypberg

全曲トレイラー
http://youtu.be/g3CT6ueavbE



さよならパリス
『I LOVE YOU TILL I DIE』レコ発TOUR

2016
10/29(土)モルタルレコード2階
10/30(日)新宿ACB HALL
11/6(日)徳島CROWBER
11/13(日)十三ファンダンゴ
11/23(水祝)京都nano
2017
1/9(月祝)今池HUCK FINN(ファイナル)





さよならパリスHP
http://www.sayonaraparis.com/





写真・なんかカッコよかったからパシャり。
ちなみに
YouTubeの解説には大学生となっていますが、
実際は卒業後に作った曲です。
エピソードが恥ずかしすぎて、
1年サバ読みました。
ここに告白します。
| - | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
なんかパンクな写真でカッコいいなーと思いつつ分析しますと 多分、これはガス工事業者さんが描かれたもので、直径150个離ス管が0.8mの深さに埋設してあってそこから分岐したガス菅が0.75mの深さに通ってるよ、とゆー意味です。ガス管の右手には電話線(T)が0.65mの深さに、左手には水道管(W)が1.2m の深さに埋まっているので工事再開の際には気をつけましょう、とゆーことで図示してるのだと思います。
筆跡に勢いがあって分析しない方が絶対カッコいいですね、、、

久しぶりの「She's Beautiful」うれしかった!大合唱でしたね〜!
テンション上がって歌いすぎて翌日ノドが枯れました。耳鼻科へ行ったのですが恥ずかしいので「カラオケで熱唱」と嘘をつきそれでもお医者さんに呆れられました。
| 植物 | 2016/10/27 12:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.asstellus.com/trackback/1632338
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE